春から大学生さん 必見!! 英語の準備はお済ですか??

春から大学生になる皆さん、英会話授業の準備はできていますか?
「入学までにやっておくとよいこと」のひとつに、先輩大学生の多くが、「英会話」をあげています。その理由は、学部にかかわらず1~2回生では、英語は必須科目になっており、ネイティブ講師による、英語オンリーの授業で、周りのみんなは、話せるのに全く話せなかったと、苦労した経験があるようです。受験勉強の英語とは違い、英語で聞く、話す、英語で自ら考え、発表・表現する力が必要になります。
受験が終わったからと言ってまったく勉強をしていないと苦労するかもしれないです。それから、社会のあらゆる場面で英語が必要とされることはみなさん知っていると思います。
TOEICやTOEFL、英検など英語の検定試験も数多くあり、それらの結果が留学や就職、また社会に出てからも役に立つことことが多いです。英語を勉強しておくことでプラスになることは多いので、それも含めて英語の勉強は続けておいて絶対無駄にはならないです!

英語に自信がある人も、少し不安なな人も、ネイティブ講師と英会話体験レッスン受講し、ご自身のスピーキング力を確認してみてください。

2017年01月09日