4月8日以降のレッスンについて

こんにちは。
ネイティブ講師と英会話 English cafe SANDA です。

兵庫県の「新型コロナウイルス感染症に係る兵庫県対処方針(令和2年4月7日)
三田市長メッセージ 「新型コロナウイルス感染症に係る「緊急事態宣言」の発令について」(4月8日)
を受けて、5月6日まで休校とするか、慎重に議論を重ねてきました。

 お休みされる生徒さんがいらっしゃる一方で、レッスン継続をご希望される生徒さんもいらっしゃいます。
英会話レッスンが、「不要不急」か「生活の維持に必要な場合」かは、生徒さんによって異なります。
生徒さんお一人おひとりが、それぞれの思いを語ってくださいました。

ECSでは、3つの密とならず、ソーシャルディスタンスがしっかり保てるマンツーマンや少人数クラスは、一律に休校とはせず、レッスンご希望の生徒さんに対し、下記の方法でレッスンを継続することとしました。

 生徒のみなさまには、お願いすることが多くなりますが、引き続き、「感染しない、感染させない」ために、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いします。

①ご自宅にオンラインレッスン環境がある生徒さんは、スカイプレッスンへ変更をお願いします。
②教室に来られる生徒さんは、往来の少ない時間帯や曜日へ変更が可能であれば変更をお願いします。
外出前の体調確認に加え、レッスン前後でのうがい・手洗い、消毒などのご協力をお願いします。
洗面所にあるアルコール除菌スプレー、手ピカジェル、バンドソープ、うがい薬、除菌シート、ペーパータオルなどご自由にお使いください。
使い捨てマスクや、講師こだわりの手作り布マスクもいくつか予備がありますので、必要な方はお申し付けください。
③講師の体調管理はもちろんのこと、引き続きマスクを着用したレッスンを行います。
④教室は、3つの密(密閉空間、密集場所、密接場所)にならないように留意し、レッスン毎に、掃除、換気を行います。
レッスン中も、教室の窓やドアを開けることがあります。

■お休みされる生徒さんのお月謝について
お支払い済の4月分のお月謝につきましては、次月以降に充当させていただく予定です。

今後の状況により変更になる場合があります。その時は、改めてお知らせいたします。


ありがとうございます


Love, Kindness and Compassion
English cafe SANDA
講師 Chayne ELLIS

2020年04月09日